だらだらぐだぐだ。

ゲーム、音楽、趣味などを記事に 適当にやってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近デュエマの話ばかり・・・

今日ともだちにロマネスク頂戴しました。
最近デュエマを再びやり始めたらしい友達K。
昔持っていたカードを全て売りさばいたらしくまた最近パックを買いあさってるらしいです。
今日、ともだちIが「K、HELL2枚目と、ロマネスク2枚当てたらしい!」
と、言っていたので管理人が「ロマネスクほしい~」とか言ってました。
しばらくして遅刻した(いつものこと)友達Kが登校。
ロマネスク2枚当てたのか確認すると、やはり当てたらしい。
現物を持ってきていたので(おそらく自慢)、ちょいと拝借。
おぉ、これぞあらゆる動画に登場した「龍仙ロマネスク」
なんだこの神々しいぼでぃーは!顔が三つ!羽が4つ!メカニカルボディー!
ん?スーパーレアだと!?これを2枚も当てたのか!
と一人テンションが上昇。
ほ・・・ほしい・・・
と一人ロマネスクにほれていると
友達Kが「いる?」と。



ん?

え?何が?
(耳疑い中)



われに戻ると聞かずともわかる結果。
無論頂きました。

友達Kが久々のデュエマだからかわかりませんがデッキを作ってほしいとの事。
いや、もちろん。ロマネスクくれるくらいの男ですから。
ちなみにKはザンゲキマッハアーマーのH.Cや、ノーマルの束、フレイムアゴン、ダークインドラなど
レアカードから強力なカードまでなかなかくれる太っ腹男です。

学校に自分のカードを結構持ってきてたのでとりあえず借りて帰りました。
部活のサッカーの後、家に帰ってカードを見てみる。フムフム。
ドラゴンは少ないからドラゴンデッキは無理と踏んだ。
もったいないなぁ、ドルザークやアルティメットがいるのに。

んんんんんん・・・・・・・

ざ、雑魚ぇ・・・

何なんだこの雑魚カードの束は。
コンボは無論できないし、コントロールデッキも無理。
いいカードは持ってるんだ。
とりあえずアルカディアスとエルフェウス入れよう。せっかく持ってんだから。
そうするとエンジェル・コマンドがいるなぁ。
Kの手持ちカードには・・・・ 見るまでも無い。全然無ぇな。
仕方ない。俺のキッド君をあげよう。
ちなみにソウル・イーターではキッド君が一番好きだ!その次にブラック・スター。
くそぅ、キッド君。いつか俺(ry

orz.. そうか、キッド君しかエンジェル・コマンドいないんだったな。
キッド君3枚と進化先2枚。

文句があるなら勝手にしやがれ!

気を取り直してデッキ作成。
んー 闇・・・水・・・・
とりあえず光と闇と水。
水すくないなぁ。じゃぁ水抜くか。

というわけで光と闇で定着。
後々は自分で改良していただく方向で。
  1. 2009/06/15(月) 22:01:05|
  2. デュエマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日28弾17パック買いました。
箱買い使用と思ったんですが17パックしかなくて。
ベリー2枚とスーパー1枚
あたりました。
スーパーはボルバルザーク・紫電・ドラゴンです。
ロマノフのほうがほしかったのですが。
ロマノフより紫電のほうが人気有るのかなぁ
ちっちゃい子に人気有りそう。

まぁなによりデ・バウラ伯がなぜあたらん。
17パックも買ったじゃないか!

1枚ぐらい・・・

ソウル・アドバンテージも強い
早めに打てたら4,5枚のハンデスを与えられますから。
なんだかんだで殿堂なんですね。
すぐ殿堂になるだろうとか思ってたら
知らないうちに殿堂なってるじゃありませんか。
強いハンデス全部殿堂じゃないか!!!
  1. 2009/06/13(土) 15:47:55|
  2. デュエマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんどデュエマの28弾を箱買いしようと思います。
28弾はナイトが登場したパックでロマノフⅠ世や
デ・バウラ伯などナイトデッキ必須カードが多数入っています。
確実にスーパーやベリーを取ろうと思うと箱買いしか無いなと思いまして。
来月あたり箱ごと買ってきます。
ちなみに今はデュアル・ザンジバル1枚やオープン・ブレイン1枚
フェルナンドⅦ世1枚にルドヴィカやアレクサンドル、ザールフェルドなどもあります。
強力なナイト呪文が少ないのでまだまだ弱いです。
  1. 2009/06/10(水) 17:38:49|
  2. デュエマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムムム・・・

今デュエマのカードを印刷して切ってます。
印刷するぶんには特に支障はありませんが
切るのが大変。はさみでずっと切ってるので指が痛くなってきました。

後半分。 こりゃたまらん。
  1. 2009/06/08(月) 19:29:13|
  2. デュエマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デュエマの殿堂入りカード。
殿堂=デッキに1枚までしか入れることができない。
プレミアム殿堂=デッキに1枚も入れることができない。

――――――――――――――――――――
殿堂入りカード一覧
2004年3月15日
《サイバー・ブレイン》
《ディープ・オペレーション》
《ストリーミング・シェイパー》
《エメラル》
《アストラル・リーフ》


2004年12月15日
《アクアン》


2005年7月15日
《スケルトン・バイス》(後にプレミアム殿堂)


2006年4月15日
《炎槍と水剣の裁》(後にプレミアム殿堂)


2007年11月15日
《クローン・バイス》
《予言者マリエル》


2008年4月15日
《魂と記憶の盾》
《アクア・ハルカス》
《パシフィック・チャンピオン》
《インフェルノ・ゲート》
《インフィニティ・ドラゴン》
《超竜バジュラ》
《母なる大地》(後にプレミアム殿堂)
《呪紋の化身》


2008年10月15日
《凶星王ダーク・ヒドラ》(後にプレミアム殿堂)
《バジュラズ・ソウル》


2009年4月15日
《母なる紋章》
《英知と追撃の宝剣》
《ソウル・アドバンテージ》
《雷鳴の守護者ミスト・リエス》       by DuelMasters Wiki
―――――――――――――――――――――――――――

これらのカードは無論強いから制限されるんですが、
制限されてもなお使い続けられるカード
母なる紋章やミスト・リエスなど
それに比べ制限されたとたん使う意味が無くなるカード
クローン・バイスなど

ナイトデッキは凄いスピードでドロー&破壊を繰り返すことができます。
登場当初28弾から凄い強さを見せていました。
最近デュエマに復活した管理人は復活当初30弾ほどまで出ていました。
ナイトの存在を知ったのはつい最近です。

呪文が好きな管理人はナイトに食いつきました。
詳しく説明すると
K.M(ナイトマジック)は場にナイトがいるともう一度効果を使うことかできる。
そんな呪文です(一部なし)。
たとえば
魔弾 オープン・ブレイン ならば
5マナ S・トリガー 2ドロー K.M
よってナイトが場にいれば
5マナ S・トリガー 4ドロー 
これは強い!
魔弾 デュアル・ザンジバル
4マナ 1体のパワーマイナス2000 K.M
ということはナイトが場にいれば
2000以下のクリーチャーを2体もしくわ
4000以下のクリーチャーを1体、
破壊できるということ!

ナイトが強いのは呪文だけではなく
天雷の導士アヴァラルド公
3マナ P1000 アーク・セラフィム ナイト
召還時、3ドロー、呪文を全て手札、残りをデッキの下へ。

このデッキは手札が凄い数になる。
切り札は
邪眼皇ロマノフI世 
7マナ P8000 ダークロード ドラゴン・ゾンビ ナイト
Wブレイカー
召還時、デッキから闇呪文を墓地においてもよい。
攻撃時、墓地から闇のコスト6以下の呪文を唱えてよい。

・・・・ということは
墓地のデモハンもさっき説明したデュアル・ザンジバルも使い放題!
これで一気にけりをつける!

ちなみに管理人ロマノフ持ってません。
誰かくれ!
  1. 2009/06/07(日) 13:00:20|
  2. デュエマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

みつばちジョビィのお花畑

お花は、あまりほおっておくと、元気がなくなるよ。

1日1回くらい遊んであげようね。

げん玉

登録するだけで管理人の紹介ということで 250ポイントゲット! モンスターハンターフロンティアなどで金欠な人は これで少しでもフロンティア代を浮かそう! 他のネトゲでもOK! ウェブマネーで変換しよう

プロフィール

あぼうと10

Author:あぼうと10
ブログランキングポチッとしていただければいいんですが、それよりもぜひ、毎日、朝でも夜でも見てください!時々プレ企画したいと思うんでぜひ通っていただけたらと。
↓↓↓ポチッとヨロ↓↓↓

ブログランキング

ポチッとよろしくb

FC2 Blog Ranking

sum41

sum41のアンダークラス・ヒーロー!  ぜひ聞いてくださいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あぼうと10とは。 (1)
日記 (34)
ブログ、サイト等 (5)
CFW (1)
アニメ (7)
トラックバック (2)
土曜企画 (3)
new 企画 (7)
MH (1)
小説 (5)
サービス (2)
ゲーム (21)
折り紙 (1)
ショッピング (4)
デュエマ (11)
漫画 (2)
ギター (3)
オリジナル小説 (4)
音楽 (4)
ツール等 (1)
テレビ (2)
メイプル (4)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

